TweetDeckだけじゃまだ甘い!本物の「ツイ廃」のおすすめ拡張機能

TweetDeck使ってますか?

TwitterをPCからやっているツイ廃御用達のツールです。

リストやホームなどを複数コラムに分けることができて便利ですよね。

しかし、それで満足しているうちは本物のツイ廃ではありません。

そこでツイ廃がおすすめするTweetDeckをさらに便利にする拡張機能を紹介します。

*1

 

 BetterTweetDeck

chrome.google.com

TweetDeckではクリップボードから画像が貼ることはできませんが、この拡張機を入れることで貼り付けが可能になります。

自分はあまり使いませんが絵文字やGIFの挿入が簡単になります。

 

Twitter画像原寸ボタン

chrome.google.com

画像を別タブで原寸表示するボタンを追加します。

画像をよくみたい時などに便利です。

f:id:Kuso_Gamer:20210516134434p:plain

 

Twitter 原寸びゅー

chrome.google.com

上の原寸ボタンに似ていますが、画像をクリックした時にTweetDeck上で原寸表示してくれます。

原寸表示するため、ボタンが小さくみづらいですが上の方に画像の保存ボタンなどが追加されます。

 

f:id:Kuso_Gamer:20210516135005p:plain

 

MultiRow TweetDeck

multirow.page

複数のホームやリストを扱えるTweetDeckですが、そのコラムをさらに分割して使うことのできる拡張です。

リンク先のサイトから幅を調整しながら使うことができます。

f:id:Kuso_Gamer:20210516135555p:plain



*1:PCから、VivaldiChromeなどから利用できます